忍者ブログ

宮塚生態観察所

徒然なるままに書き綴る宮塚の日常生活暴露記。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイガー&ホースは諦めろ。

昨日薬を服用してもなかなか寝付けず、やっと寝れたと思ってたら朝の5時半に目が覚めちゃって悲しかったよ宮塚です。
何かさ・・・こう、もっと安眠的な熟睡をしたいんだ。半日ぐらい爆睡したい。
そんな今日の夜はこれからハイスクールミュージカルのDVDを観ます。
トラウマはむやみに克服しようとするもんじゃないんだと学びました。
でも暗所恐怖症はほんとこの歳になっても困ってるんだよなぁ。

今日はESOLとマスのテストでした!
ESOLの最初の監督がツアリズムの強面先生でびっくりしちゃったのは内緒だよ!ときめいたものもっと内緒!
彼には教授と似通った魅力があるんですよ(笑)先生笑うと思わずドッキリすからね!!
ESOLはまぁそこそこで、ランチタイムを挟んでマスがあったのですが、それが問題でした。
問題用紙これ何冊あるの。
一つの単元につき冊子(6ページ~8ページ)が一冊ずつ、計4冊vv
机に並んだ問題用紙を見て「うわぁ~vv」と笑ってしまいました(笑顔)
試験時間が2時間半とか長すぎだろ何するんだよ、って思っていたけれど、この量に納得。
実際取り掛かって見ると、2時間半は本当にあっという間でした。
時間って不思議!

そんなこんなで何とかテストは乗り切りました。後はただの休みだぜーぃ。
明日あたり今週頂いたメールの返信をしようと思ってますので。
あ、でも明日ガーディアンさんに呼ばれてるからオフィスだ。夜ネット繋がってると良いな。

さて、DVD見始める前にさくっとバトンでも。
声バトンです。レッツアンサー☆★☆


声バトン

Q.あなたの声は比較的低め?高め?
→平均よりは低めだと自分では思っています。
でも声って、自分自身が聴いてるのと人が聴いてるものは違いますからねー。どうなんだろ。
でもやっぱり低めかな。

Q.具体的にあなたの声はどんな感じ?
→どんな感じ・・・うーむ。クリアではありますよ。結構はっきり喋るので、大声を出すとうるさくてもよく通ります。
でもやっぱり状況と相手によって変えるので具体的にというと難しいです。

Q.あなたは誰の声に似てる?
→電話に出ると、大抵お母さんに間違われます。お父さんでも時々聞き分けれないくらい。
「旦那様はいらっしゃいますでしょうか?」とかって聞かれると「あいにく両親は今外出中でして」と答えつつ内心で『まだ独身だよ誰だよ旦那!!』って叫んでます(笑)
伯母は電話の受け答えが「はい、宮塚でございます」(母)か「はい、宮塚です」(私)かで区別してるそうです。
祖父は私が出ると第一声は必ず「だれ?」です。ちょっとガラスのハートが痛みます。

Q.こんな声になりたかった!
→んー・・・今の声で特に不便してることはないけれども、もちょっと女の子らしい声も素敵だなぁと思います。
あ、ナタリー・ポートマンのちょっとかすれた声が魅力的で好きです。

Q.歌を聴くなら高いのと低いのどちらが好み?
→聴くなら・・・・割とぴんからきりまでかな。
あまりに低すぎるのは聞き取りづらいのであまり聴きませんが、かなり高い曲とかも平気で聞いてますよ。
でもそうだな・・・・あえて好みをあげるなら標準よりも若干高めが好きかも知れません。

Q.ちなみに歌うならどちらが得意?高い方?低い方?
→標準よりもやや低め。
キーで言うなら倖田來未辺りが歌いやすいです。あの人の声の高さと自分が歌う声の高さが近いんだと思う。
男性の曲も歌えるには歌えるが、やっぱり女性の曲の方が歌いやすいですねー。

Q.異性の声はどんな感じがすき?
→断然低い声!というか渋い声?渋声って何だ。
テノールからバリトンにかけてが好きな範囲ですかね。バスは少しいき過ぎかもしれない。
しかし声変わり前の男の子の天使の声はアメイジングだとも思います。

Q.苦手な声は?
→金切り声が駄目ですね。滅多に聞きませんけど。
あとはもう聞いてすぐ分かるくらい作ってる声。エレベーターガールさんとか職業の人はむしろ好きですが。
そういえば最近エレベーターガールさんとか見なくなったな。。。
猫なで声もちょい気持ち悪いかも・・・?ロリ声もどちらかというと苦手です。

Q.このひとの声がすき。
→変態声は子安v断然子安v(笑)
声優さんはほんの一部しかわからないのですが、俳優さんだとイ・ビョンホンの声はダイレクトヒットでした!!分からない人は「美しき日々(美日々・びひび)」を見よう!
あと日本の高校のダンディ先生vさすが声楽の先生だけあって素晴らしい声の持ち主でした。骨抜きにされる。

Q.声に出して伝えたいけどなかなか言えない一言。
→XYZ(英和辞典で調べてみよう)
これ昨日友達に教えてもらって大笑いしました。そんなー!
これからVitaminXのあの曲の「俺を愛せ俺を愛せ恐れずにXYZ」を聴くたびに「ぎゃー!!」ってなってしまう!

Q.大声、ダミ声、叫び声‥自分の中で一番迷惑なのは?
→んー・・・どれも仕方ないんだとは思うけれど・・・だみ声かしら。
何故かは自分でも不明です。叫び声も度を超すと叫び返したくなるかも。

Q.声を聞きたいひと6人にまわしてね!
→放置です。よろしくお願いしまーす。

ボトンに答えてるうちにホストが他のDVDを見始めてしまった。
ハイスクールミュージカルいつ見よう。ていうか今夜も寝れないのか自分?
そういばヴィクトリアン・ローズ・テーラーシリーズの本編10作目の「恋のドレスと黄昏に見る夢」があっちこっちで「ついに」「ついに」と囁かれてましたね。
かなり遅ればせながら、感想サイトさんをあっちこっち回って悦に浸ってます。
BAKA!シャーロックのBAKA!でも愛しいよもー!
ダナークシリーズのイズーもあれですが、コバルトの男性キャラはどこかへたれが多くて楽しいです(笑)
いえ、別に私の好みとかそういわけでは。
あー、早く帰ってダナークの最終巻とヴィクトリアンと伯爵と妖精シリーズの出たやつ欲しいーっ!
その前にポタの最終巻、いつになったら手元に届くんだ・・・?
もう今年いっぱい親から荷物は届かないのかしら。だとしたら困る。大いに困るぞ。

そんなわけで悶々としながらDVDを見に行ってきます。
それではー。
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

コメント

[05/10 ロゼ]
[02/06 マコ]
[02/01 マコ]
[10/25 森明世]
[06/04 Saki]

ブログ内検索

プロフィール

HN:
宮塚 鏡
性別:
女性
職業:
OL
自己紹介:
へっぴり腰な、社会人3年生。
名古屋在住、岐阜勤務の環境で、ひっそり小説書いてます。
標準語は広島弁。好物はお好み焼き。
大学時代は水泳やってました。
好きなイラストレーターさんは、あきさん。

アクセス解析

Copyright ©  -- 宮塚生態観察所 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]